古本と珈琲 coffon

コパン会 スタート
昨日の雨とは打って変わり。


本日は晴天なり。

というほど晴天ではありませんが。笑

まあ雨も降らず暑くもなく寒くもなくといった丁度良い気候の中。

コパン会。

始まりました。





早く行かないと空のパン売り切れちゃいますよ。

大人気。

空のパン。









今回初めてご一緒する花屋マウンテンさん。


素敵なドライフラワーや球根など沢山ご用意してくれたみたいです。
欲しいのがいっぱい。





ロースターズコーヒー焙煎屋さんのコーヒー豆やお菓子もお楽しみに。


そして会場となっているditi。

いつもはお洋服やバックや靴やアクセサリーでいっぱいのお店ですが。


今回特別に半分以上倉庫にしまって会場を作ってくれました。


小物などかわいいのは置いてると思うので是非手に取って見て下さいね。


では皆様。


16時までゆるっとのんびり楽しんで下さいね。


コパン会
11月20日の日曜日。

平尾のditiにて。

コパン会。




コホンのコと。

空のパンのパンで。

コパン。という安易な名前をゲキ森が考えてくれたのですが。笑

フランス語でコパンとは仲間という意味があるらしく。

結果なんだか良い感じの名前の会になりました。

ゲキ森。ナイスタイトルをありがとう。

そんなコパン会。

コホンは珈琲とジャムの販売で参加させて頂きます。

美味しい空のパンと一緒にどうぞ。

他にも花屋マウンテンさんのドライフラワーやロースターズコーヒー焙煎屋さんのコーヒー豆やお菓子などなど。


ditiにてゆるっと販売する予定です。

旅するditiには行ったことあるけど、旅してないditiにはまだ行ったことないなあというそこのあなた。

あ。来られたことがある方も勿論大歓迎です。

皆さま是非遊びにいらして下さいね。





コパン会

11月20日 日曜日

11:00→16:00

diti
福岡市中央区平尾3-1-4 羽野ビル103
ハコタビノユメ 沖縄編
樽木栄一朗 × coffon


ハコタビノユメ

沖縄編の会場はcoffonとオープンの日が一緒の何かとご縁のあるお店lamp。

今回lampではキャンドルの展示中ということで。

ライブ中の灯りはキャンドルのみというこれまた素敵な空間でのライブになるようです。

その素敵なキャンドルを作っているナカソネエリコさんの作品達はこちら。




キャンドルの中にドライフラワーなどが練り込んであったりと。

どれもこれも素敵なキャンドル達が勢ぞろい。


そして緩々と準備をしていたら開演の20時が。





昨日の穏やかなcoffonでのライブとは打って変わり。

lampでのライブは良い意味での緊張感が漂う、胸がギュッとなるようなライブでした。


今日の樽木くんの唄を聴いていると。
何故か涙が次から次へとポロポロと流れる。


ふと隣を見るとlampの綾ちゃんも涙がポロポロ流れていた。


お互い口には出さなかったが、なんとなく言いたいことが伝わって来て。

なんとも不思議な時間だった。
途中。
綾ちゃんの手を握ってこの曲聴きたいって思ったけど。


そんなライブの途中に急に手を握られてもビックリするだろうからガマンした。笑

でも綾ちゃんと寄り添って聴いていたら。
小さな声で。

いづみちゃんとlampで樽木さんのライブ一緒に観れてほんま嬉しい。

と言われ。


また泣いた。笑


今日のライブは今まで観た中でもベスト3に入るくらい素晴らしいライブでした。


ライブって。

お客さんは勿論だけど。



お店のハコと店主のパワーみたいなものが物凄く関係していて面白いなあと。
昨日今日と樽木くんのライブを観てそう思う。


暫く樽木熱にうなされそうです。笑

沖縄の皆様。


綾ちゃん

エリちゃん


そして樽木くん。

楽しかったですね。

お疲れ様でした!!

ハコタビノユメ 福岡編
樽木栄一朗 × coffon



ハコタビノユメ


coffonで樽木くんのライブは久しぶり。

しかも生音ライブ。




誰よりも店主が一番盛り上がっていたような気がします。笑





キャンドルの灯りの中。

樽木くんのギターと歌声。

そして雨音。


本当に贅沢な時間でした。



この日のライブは珍しくmcにも力が入る樽木くん。



いやこれは力が抜けているのかな。

お客さんも樽木くんもリラックスして良い空気が漂う中でのライブ。

そんな感じ。




今まで何度か樽木くんのライブはcoffonで演奏してもらったり、他の会場に何度も観に行ったことがあるのですが。

今日のライブは今まで観たことがない感じのライブで。

あぁ、ライブっていつも違って楽しいなあと。

しみじみ思った日曜日でした。


ご来場の皆様。

樽木くん。

本当に良い時間をありがとうございました。


明日はハコタビノユメ 沖縄県編


coffonは樽木くんと共に沖縄へ参ります。

明日も良い夜になることでしょう。

沖縄の皆様。

宜しくお願い致します。


ハコタビノユメ 沖縄編
樽木栄一郎 × coffonのコラボライブ。

ハコタビノユメ



樽木くんが。
「ハコ(お店)がタビをしてユメを見る」という意味を込めてつけてくれたこのタイトル。

福岡編はcoffonですが。

沖縄編は。

那覇の大好きなお店lamp。

当日はcoffonのジャムを使ったデザートなどご用意したいと思います。

沖縄の皆さま。
lampでお待ちしております。



樽木栄一郎 × coffon

ハコタビノユメ


出演 樽木栄一郎 (唄とギター)
出店 coffon (福岡)
灯り ナカソネエリコ

9月19日 日曜日
開場 19時
開演 20時


lamp
沖縄県那覇市松尾2-3-25
098-863-2491


| ©coffon allrights reserved. | admin | RSS1.0 | Atom0.3 |